So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメも良いぞ!「トライブクルクル」第1話から [お薦め]

10月から始まった新作アニメから一つ紹介。日曜日の朝7時からに放送されている、子供向けアニメ「トライブクルクル」です。

ダンス好きの中学生の男の子と女の子が出会ってコンビを組み、素晴らしいダンスの世界に羽ばたく???そんなストーリーと思われるアニメで、日本語の題名だと分かりませんが英語表記の「Tribe Cool Crew」(格好良い野郎ども!!?(爆))そのものの格好良いアニメです!!

音はその第1話から、主人公二人の出会いの場面です。だれも来ない「郷土歴史記念館」の一部屋・・・内側が見えないミラーガラスの外・・・屋外で踊る少年と、室内からその様子を見ながら踊る少女・・・ある日、日の傾きから中が見えるようになり、少年は少女の存在に気づいて初めて言葉を交わす・・という展開です。

全9分ほど。アニメ本編は20分ほどですが、できるだけ二人の会話を残すため音楽も含めて半分以上削っています。

この手の音楽をなんと言うのか?最近の流行には疎いので分かりませんが、力強く切れの良い音楽が魅力的!絵柄は完全な子供向けですが、音楽好きなら嵌ります!奇抜さを狙ったストーリーや世界観、どれも同じ様なキャラクターが氾濫する最近のアニメの中で、メッセージ性の強さと音楽性の高さは最高でしょう!

来てる!来てる!! ここに!!![雪]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。