So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメも良いぞ!「ダイヤのA」 第61話から [お薦め]

もう第61話・・・副題は「執念」・・・。

『決勝戦9回の独特な空気は、想像を絶するプレッシャーとなって沢村を襲う。カルロスはベースに覆いかぶさるように立ち、デッドボール覚悟のインコース封じに出る。稲実の執念に飲まれそうになる沢村……。』

(~アニメ公式)

 汗臭いスポコン物は好きではありませんが、この61話は凄い!

勢いでそのまま勝ってしまいそうに見えた主人公の1年生投手が、相手打線の執念を目の当たりにしてたじろぎ、それでも自らを奮い立たせながら勝負を挑むが結果はデッドボール!交代を告げられて放心状態の主人公に対して、後を託された先輩投手は決意を新たにマウンドに向かう・・・という場面。

今までの放送でBGMを意識することは無かったのですが、今回は、多用されたスローモーションに合わせて流れるBGMに引き込まれました。主人公の心理状態を表すかのような、静かで衝撃的な「音」・・・聴きものです![雪]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。