So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメも良いぞ!「マリア様がみてる  ~春~ 」 第10話から [お薦め]

素晴らしくて・・・思わず連投!(笑)

副題は「黄薔薇注意報」。ロサ・フェティダ(黄薔薇さま) 支倉 令 と、ロサ・フェティダ・アン・ブゥトン(黄薔薇のつぼみ) 島津 由乃 のエピソード。令の反対を押し切って同じ剣道部に入部した由乃は仲直りするきっかけがつかめず苛立つが、雨が降り出した放課後、二人きりの剣道場で本音を話し合って互いの想いを知る、というお話。一部カットしての8分程の音です。

たわいないこだわりの末の「喧嘩」が二人の別れにつながるかと思わせますが、姉である令の「切ない本音」に妹の由乃が前向きの言葉で応えるという展開は、外見とは逆の、二人の対照的な性格を読み切っていないと予想もできないもので、思わずうなります。

この辺は原作の「凄さ」を感じさせられて唖然・・・。

丁寧な背景音・・・揺れる心情を見事に表すBGMは涙を誘い、爽やかな結末を優しく包む旋律にも脱帽です。

実は・・・ここのところ、10インチ位のタブレットかPCを物色しているのですが、中途半端なタブレットより・・・BD-BOXを買おうかと思いつつあります・・・。

ただ・・・お金的には良いのですが・・・あの大きさが問題かな?(汗)[雪]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。