So-net無料ブログ作成

アニメも良いぞ!「俺物語!!」第3話から [お薦め]

GW・・・とりあえず休めたので・・・。(笑)

4月から始まったアニメですが、とても気に入った・・・。

文字通りキングコングみたいな男女関係の話です・・・。

痴漢から助けられた女子高生「大和凛子」が、助けたキングコング・・・じゃない男子高校生「剛田猛男」に一目ぼれし、お礼の名目で手作りお菓子持って接近を試みる・・・。 しかし、肝心の猛男は、彼女の目当ては自分の幼馴染の美男子「砂川誠」だと思い込み、自分の想いを封じて砂川を褒めそやす・・・。

いたたまれなくなった大和は泣きながら帰ってしまい、理由が分からない猛男は砂川に助けを求めるが、話の途中で大和がやってきたため、大慌ての猛男はベットの下に隠れ・・・という場面からの音を上げておきます。 8分少々・・・最初の部分だけ途中をカットしています・・・後半は公園での3人・・・砂川の膝の上には「お礼」の・・・ホールケーキ!(笑)

ま、たわいのない恋愛コメディーですが、そこここに素敵な言葉が聴けて思わず唸ります。恋愛だけでなく、友人関係や、人生訓めいた言葉もあって、何だか臭いな~と思いながらもちょっと泣ける・・・只のコメデイーでは済まない作品だと思えます。

当然原作が素晴らしいのですが、実に自然に盛り上げる高橋ナツコの脚本も良い?!素直なBGM、テーマソングも良し!

混じりっ気のない「好きです!」と言う言葉が眩しい・・・大人の童話ですね・・・・。

混雑の中、出かけるのも億劫という方にはお薦めです・・・。 [雪]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。