So-net無料ブログ作成
検索選択

Novation Heritage SamplePack サンプルパックがFree DL ! [DTM (ソフト)]

synthtopiaを見ていたら脇にNOVATIONの広告が・・・クリックしてみたら何だかいい話!

Since1992・・・記念ということで?

「100s of MBs of hits and loops from legendary & modern classic Novation synths & drum machines」のサンプルパックが無償DLできるようです。「Bass Station 」「BAss Station2 」「Drum Station」「 K-Station」「SuperNova2」 「UltraNova」という6種類のシンセの「音」らしい。

1G近い大容量のWAVファイル集で、DAWソフトのオーディオ・ライブラリーなどにコピーすると使えるみたい。Novationは何も持っていませんが、SONARで音は出ました。

使いこなさなければ何の意味もありませんが、私の様に只には弱い方は試してみては・・・。(笑)

紹介したページにはNovationの紹介Pvや他にも美味しい話が載っていそう。英語バリバリの方はどうぞ。多分、期間限定だと思われます。[雪]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アニメも良いぞ!!「まおゆう魔王勇者」第9話から [お薦め]

雪のち雨・・・のち・・・晴れて欲しいのですが・・・。(汗)

暇なので旧作アニメなど見ていた所、素敵な作品を思い出しました。

昨年春・・・1年前に放送された「まおゆう魔王勇者」です。

 人を食ったような題名から期待もせずに見たのですが、素朴なタッチの絵柄に中世ヨーロッパ風の世界観が良くマッチした出来で感心させられました。巨乳美女の「魔王」と人間のへたれ?「勇者」が恋に落ち、人間界と魔界との戦いや人間界の勢力争いを円く収めようと奮闘する?というような実に「変」なストーリーです。(笑)

面白いのは、「紅の学士」と名乗って人間界にやってきた「魔王」が、馬鈴薯などの新しい「文物」や「商人の力」などを利用して貧しい地方の人々に「希望」を与えていくという展開。「卑しい農奴」の娘も「魔王」の館に拾われて生活するうちに「人」としての「誇り」を身に着けていき・・・この第9話で感動的な場面を見せてくれます。

中央集権国家の常として地方が力をつけると中央からの締め付けが強まるもの。その矛先が向けられた「紅の学士」は異端者として引っ立てられられることになり多くの群衆が集まる広場に・・・。不在の「魔王」の身代わりとなった?元農奴の娘は、手荒な扱いをする中央教会の使者と群衆に対して思いのたけを訴えるという場面です。(長いので2分割です・・・。)

smaoyu9.jpg

 正直なところまともに全編を見ていません。たまたま見たこの場面が印象に残っているだけなのですが、血だらけの少女の訴えが群衆を味方にしていく様子は感動的で忘れられません・・・。

BGMは「はまたけし」・・・目立たないながら良い仕事をしています。

細かい部分の確認のためにとアニメHPなどを見たら、このシーンを題材にした?朗読劇?とかも行われたらしく、実のところ「まおゆう魔王勇者 人間宣言」として世間一般で広く知られている場面のようです。

DVDやBDも発売されているようですので興味を持たれた方はどうぞ。[雪]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。