So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメも良いぞ!!「僕らはみんな河合荘」 第2話から [お薦め]

梅雨です・・・・家で燻っているのも浸かれる疲れるので久しぶりに・・・。(笑)

4月から始まったアニメもそろそろ終盤ですが、その中でちょっと気に入ったやつを一つ紹介。

「僕らはみんな河合荘」という作品で、ほのぼのとした大人向けアニメです。最初に見たときは変な色使いのドタバタコメディーとしか思えなかったのですが、改めて見たところツヤツヤピカピカの素晴らしい出来と分かってビックリ!ストーリーは毎回ばかばかしい内容ばかりですが、思わずクスリと来るツボを突いてきて楽しい!

第2話も同様の展開ですが、随所で見られる透明な瞬間が素晴らしくお薦めです。

 skawaiso21.jpg

  実の所、かなり強烈な下ネタが連発されますので子供向けとは言い難く「取扱い注意」です!!ところが、作者の宮原るりは一応女性らしく(笑)バランスをとるように?ちょっと古風で懐かしい、実に趣味の良い場面も多くて良し。知情意ならぬ、痴情意のバランスが絶妙な、大人向け展開と言えますね。しかし・・・この作者の私生活って・・・さぞや壮絶賑やかなんでしょうね。(笑)

音楽は松田彬人。腕の良い職人技で、絵柄と同じキラキラした瞬間が体験できて素晴らしい!前半はシャボン遊び、後半は洗濯物絡みのエピソードで、時間の関係で途中ちょっとカットしたりしてますが、外野の雑音が減って良かったかも。(笑)

とにかく暇!!と言う人はどうぞ。[サッカー]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。